読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

THE8(ディエイト)を思いのままに紹介

디에잇 THE8 (ディエイト)f:id:kiminihaboku:20160917144440j:plain

まずは、公式サイトよりプロフィールを(所属以下は翻訳機頼りです)。

1997年11月7日生まれ
O型
所属:パフォーマンスチーム
特記事項:B-Boy
特異点:三食満腹に食べる大食漢(←ここ訳違うかも)
注意:直接的な韓国語化法
イメージキーワード:小顔の中いっぱいになった目鼻立ち、相手を武装解除させるかわいさ

続いてWikipediaから。

本名 : シュウ・ミンハオ (徐明浩)
出身地 : 遼寧省 海城市
身長:178cm
中国人メンバーである
中国ではブレイクダンスの大会で賞を獲得したことがある
 

中国から来た新人類、THE8と書いてディエイト君です。
SJのハンギョンやEXOのレイのように、ほわほわと韓国語を話します。くりくりとした目、ほわほわしたしゃべりのように可愛らしい性格、なのかと思いきや、ほわほわとした喋りで自分の意思を押し通すのがディエイトです。
新しい感じの中国人キタ。というのが私の印象(笑)
同lineのミンギュはケンカ友達です。お互いなかなか意思を曲げず、意見をぶつかり合わせます。ディエイトの場合、そのケンカを慣れきらない韓国語でやるのだから、母国語以上のエネルギーを使っているんだろうなと思うのです。それでも自分の意思は曲げない。
そういえば、アッキンダのこの練習動画の最後の方(4:10あたり)、ミンギュと軽くじゃれているというか、ケンカしてますよね。THE8、ちょっと切れ気味な感が(笑)
[Dance Practice] SEVENTEEN(세븐틴) - '아낀다(Adore U) - 'Fixed Cam' Ver.

同じ中国人のジュンとは二人でいるときも韓国語で話そうと約束しているようです。ジュンは先輩として年長者としてディエイトを可愛がっていますが、ディエイトはスキンシップの激しいジュンがうっとうしい瞬間もちょくちょくある気が(笑)


見るからに細くって、太るためにご飯を何杯も食べたこともあるとか。胃がもたれるからスイカの一気食いができない、といっていたことからも、一度にたくさん食べるのが体質的に無理なのかな。
ダンスはとにかく身軽です。ふわふわと舞っているかのよう。ブレイクダンスが得意で、中国武術を習っていたことからタンブリング系もこなします。ちなみに、ヌンチャクも華麗に振り回せます。その様は「強そう」。絶対ヌンチャクで敵を倒せるよ、この子。

151108 세븐틴 팬미팅 ::디에잇 (The8) - 쌍절곤 퍼포먼스
改めて、「ヌンチャクって武器だったんだ」と思わせてくれたディエイトのヌンチャクさばき(笑)

ある素敵な日で、ドッキリにかかって「この島ではアワビをお金がわりに使える」を信じてしまう辺り、かわいい。
中国なまりばりばりで、韓国語がよくわからない私でも妙なイントネーションで話してるな、と思うような抑揚で韓国語話す感じがかわいい。
目も大きくて笑顔が幼い感じだからどうしても可愛らしい性格かな~と思ってしまうのですが、ときどき暗殺者のような目をしているので要注意です。絶対ヌンチャクで敵を倒せるよ(二度目・笑)
このところ、一気に大人への階段を駆け上がっているようで、かなり顔つきが大人びてきました。もっと韓国や韓国語になれたら違うオラオラ系の一面(でもどこか絶対ふわふわしてるw)をみせてくれそうで、それが楽しみです(そしてそれでも兄ちゃん達にはすごく可愛がられてるんだよー)

f:id:kiminihaboku:20161002223814j:plain
いつもはこんなにかわいいTHE8♡

f:id:kiminihaboku:20161002231401j:plain
殺る目をしている(笑)


日本では、ディエイ、ミンハオ、ミョンホと呼ばれることが多いですかね。