読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

ミンギュを思いのままに紹介

민규 MINGYU(ミンギュ)

f:id:kiminihaboku:20160918182925j:plain

まずは、公式サイトより(所属以下は翻訳機頼りです)。


1997年4月6日生まれ
血液型B
所属:ヒップホップチーム
特記事項:練習室宿泊施設の修理の専門家
特異点:セブンティーンヘア担当(ミンギュショップ)
注意事項:オッパ美(?)
イメージキーワード:万能手(手先の器用良い)、モデルフォース、 最長新(?)

続いて、Wikipediaから。

本名 : キム・ミンギュ (김민규)
出身地 : 京畿道 安養市
身長:185cm
年上の女性が好きだと公言している
世話好きで、家事やメンバーのヘアスタイリングをよくしている


こんなイケメン担当いるんだ…と私を驚かせた万能イケメンのミンギュです。
本人曰く「ビジュアルの有望株」。ビジュアル・イケメン担当であることは間違いないですが、年齢的に男らしさが足りないのかな。私的にはじゅうぶんに今でもビジュアル担当なのですが(背も高いから目立つし)
手先が器用で、宿舎の壊れたものの修理、メンバーのヘアセット、高いところにある電球の取り替え、部屋の模様替えや片付け、そして料理!など何でもこなすイケメン。常に明るくムードメーカー、どんどん前に出てきてしゃべるし、何かと気を効かせることもできるイケメンです。
(道を歩くときは)危ないから僕の内側を歩いて、と歌うイケメンです(マンセより)
ヒポチは基本、自分のパートは自分で作詞するのですが、ミンギュパートはストレートに甘いな~と思っています。
そりゃ、同年代、それ以下(以上もか)の子はドキドキするよね。背も高くイケメンで、彼女に甘くって、まさに理想の彼氏ポジション。


【SEVENTEEN 日本語字幕】ドギョムのナルトとミンギュショップの院長
↑突如現れるミンギュショップ店長(笑)

ミンギュの万能さはある素敵な日で堪能できます。少ない食材からメニューを考え、美味しい料理を作り出す(時には調味料までこしらえてしまう)手際は見事です。
魚さばいたことないと言っているのに、次の瞬間、魚がきれいに開かれているのを見て感心しました。
どうやったらこんな子に育つの…。
ある素敵な日の冒頭、クプスが「ミンギュがいれば、家も料理も作って、薪も割って釣りもしてくれるから大丈夫」とか言っていて、リーダーからの信頼感もはんぱありません。クプスだけじゃなく、メンバーみんなからそう信頼されているんでしょうね。


(17's One fine day EP.3) Minkyu's cooking class
ミンギュのジャコを炒る手際のよさよ…!(笑)

サイン会でのペンサのすごさも有名です。ペンちゃんの手を握って、顔を近づけて話をするから、誰もが彼に心奪われるとか。あの顔でじっと見られたら腰ひけますし、心臓バクバク必須ですわ…。

ただ、万能なミンギュ、日本滞在中のクプスのバースディストリーミング放送に出た際、「韓国では今何時?」「(日本と韓国)そんなに離れていないんだね」言っていたことから、お勉強系、苦手…? でも、日本語は頑張っていて、たぶんメンバーの中で一番わかる(話せるとかいうレベルではない)んじゃないでしょうか。

さんざん繰り返しているように、私はミンギュのことを万能だと思っていますが、ときおり彼からポンコツ感が漂うのも感じなくもありません。我ながらどういうことだ(笑) …大丈夫!ミンギュはそのルックスと人懐っこさがあればどこでも生きていけるから!(笑)
あ、ちなみにあだ名は「大型犬」です。確かに、時に彼には獣耳と尻尾が見えます(笑)f:id:kiminihaboku:20161002230913j:plain
ミンギュと言えば、尖った犬歯がトレードマークですね。これが見えているときはミンギュが大笑いしているときですから、いつもかわいい。

無邪気なミンギュも、着実に大人の階段を上っています。f:id:kiminihaboku:20161002231157j:plain


本人も言っているように、人見知りせず誰にでもフレンドリーになつきます。メンバーだと同lineのディエイトとはケンカ友達、他とはまんべんなく仲の良い印象です。
事務所入りが同時期のウォヌとはミーニーカップルとして人気ですね。

日本では、本名他、ミングなどと呼ばれてます。