読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

CARAT公式カラー決定

記事にするのが遅くなりましたが、デビュー500日を迎えた10月6日に、SEVENTEENのファンクラブ「CARAT」の公式カラーが決まりました!

f:id:kiminihaboku:20161008223317j:plain

 

ローズクォーツ(ピンク)とセレニティ(ブルー)の2色です。 

 ローズクォーツとセレニティは、PANTONE社が選定した2016年の流行カラーなんだとか(ちなみに、PANTONE社は色見本帳などを出している会社です)

優しいピンクとブルーがセブチのイメージにぴったりですよね。

 

た だ 。

 

この2色ってことは、もうみんな知ってましたよね。むしろ逆に「正式決定していなかったのか」の驚きの方が先に立ちました(笑)

アンコールコンサートの時から、すでにペンラがこの2色のグラデーションで、「ローズクォーツとセレニティ」だと言われてきていました。当時まだセブチのことは全然知らなかった私でも、「応援カラー初の2色展開!」と、新しい時代の到来に衝撃を覚えたものです(笑)

アイドルが多い韓国。大御所の応援カラーと被ったらお姉さま方に目の敵にされることがわかっているけどもう余っている色ないよ!な中で、近頃は特定の応援カラーを持たないアイドルが多いです。そのような状況下、2色で出してきたのは賢い、と私は思うのです。

ところで、応援カラーのペンライトで埋め尽くされたコンサート会場を「○○オーシャン」と呼ぶことが多いですが(応援カラーがパールレッドの東方神起の場合は「レッドオーシャン」ですね)、セブチの海は「コットンキャンディオーシャン(Cotton Candy Ocean)」と呼ぶ・・・

と、正直、誰が言い出したのだろうか!(笑)

けれど、可愛いしすごく似合っているからこれでいいのではないかと!(勝手に主張)

ちなみに、Cotton Candyって綿あめのことですけど、画像検索すると、ピンクとブルーの綿あめが出てきます。f:id:kiminihaboku:20161008231225j:plain今現在の検索結果がこちら。
見事にセブチカラー。

Cotton Candy Oceanという呼び方が、本当にセブチにぴったりである意味感動…言い出した人を抱きしめてあげたい(迷惑)

私、まだ、セブチの公式グッズは何も持っていないので、いつかは公式カラーのグッズを手にしてコンサートに行きたいものです(つまりペンラが欲しいのです、はい(笑))