君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

当ブログについて

ブログにお越しくださってありがとうございます。

SEVENTEENメンバー紹介が無事に終わったので、改めてご挨拶です。

 K-popファン歴そろそろ5年になる者です。セブチについて周りに一緒に語れる人がいないので、1人で好き勝手に語れる場を作ろう、と思い始めてみました。

自分の周りにはメンバーのキャラからはまり込みやすい友人が多いので、友人に紹介するならこう紹介するかな、という思いでメンバー紹介は書きました。なので、友人が食らいつきそうにない(笑)基本情報はすっぽり抜けていたりもします。

SEVENTEENにはまったのはごく最近です。存在自体はデビュー前から知っていて、マンセ前にはアッキンダのステージ動画を繰り返し見ていたのですが、完全にはまったのはイエップダ活動が終わりそうな頃から。いわゆる、にわかペンです。はまってから毎日、元気と癒しをもらっています。本当に、セブチがいたから夏の繁忙期を乗り切れました。感謝しかありません。

13人の紹介を書き終わってみると…ウジからが長い(笑) 一応、1推し、2推しといますけど、メンバーみんなもれなく好きなんです。かわいいんです。そのうち書き足すかもしれません。

現に実は、最初アップした時より、写真を増やしています(最初は写真はなかった)。ちょっと気になった文面を修正したり、書き足したりもしています。今後、情報の間違えや、私の所感に変化が現れたら、中身を書き換えていくと思います。
みんな成長しているから、その変化もあるでしょうし。

ニュース的なものは、公式情報のみ追えたらいいなあと思っていますが、線引きがむつかしいとも思っているところです。公式ツイッターの写真とか…うーん…このブログに書くことかな、とか思うし。この辺は気分で。

動画系は自分のメモも兼ねて載せたいと思っています。が、平日昼は仕事なので、リアルタイムで載せることは難しいでしょう。時間のある週末にまとめてどさっと更新するかもしれません(し、しないかもしれません)。

動画は、紹介系記事では公式以外のものも掲載させていただいていますが、ニュース系は公式動画のみにするつもりです。じゃないときりがないのと、ちょっとここはこだありがあるのですが、話し出すと長くなるのでまた後日。

あとは、このように独り言を言うかどうか。レポすることがあったら書くと思いますが、その時がいつ訪れるのか(笑)

メンバー紹介が終わったので、紹介系、次はグループとユニットをしたいとは思っています。まだ書けていません!(笑)

といった感じです(何がだ!(笑))

勢いで始めたブログなので、いろいろ不備があるかもしれません。カテゴリー表記に「SEVENTEEN」と「セブチ」両方あるのが悔やまれる今。活動記録とニュースの取り扱いもあいまい!直せばいいんですけどね、どうすればいいか決めあぐねていて(笑)

正直今、どれぐらいの方がこのブログに来てくれているのかわからなくて(デフォルトで簡易的なアクセス解析は付いているのですが、簡易的だから)、いいねボタンもないし、どうなんだろう、どういうのが面白いとか思ってもらえているんだろう、とちょっと心配しつつやっている現状です。コメントとかどこかに紹介してくれるとか、何かしら反応いただけたらありがたいですけど、無言で見ていただけるだけでもいいです(どっちだよ)。アンケートでも置けばいいのかな!? 何のアンケート取る気かな、自分!?(混迷中)

そして、これが本日4つ目の記事で申し訳ありません…早いところアップしないと次から次へと話題が降ってくるものだから急ぎました。カムバの足音も聞こえてきたし。もうこんなに一気にアップはないと思います。

あ、そうだ、自分の名前…。年は行ってます。おばちゃんです。メンバーにオンマと呼ばれてもおかしくないけど、そこはアイドルの魔法で「ヌナ」でお願い、と懇願したい年齢です。
名前は十六夜(いざよい)と言います(今決めた)。
あと、韓国語はできません。英語もできません。訳は自動翻訳さまさまです。

最後になりますが、掲載させていただいている動画・写真は、キャプチャ画像以外はすべて拝借しています。クレジットは、動画は掲載元、写真は画像内をご参照ください。