読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

セブチと今年のスヌン(大学修学能力試験)

セブチニュース

セブチたちの大学事情が分かりません。と、ずっと思っているのですが、とにもかくにも、マンネのディノは高校3年生だし、大学受験するだろうなと思っていたところ、やはりディノは11月17日に行われた今年のスヌン(大学修学能力試験。日本でいうところのセンター試験のようなもの)を受験していました。

f:id:kiminihaboku:20161120200138j:plain

スヌンと言えば、そこで人生が変わると言われるほど、韓国人にとってとても重要な試験です。遅刻しそうな受験生をパトカーで受験会場まで送る、なんてことが、日本では有名ですね。大学進学率の高い韓国。日本以上にどの大学に行くかによって、その後の就職などに影響があります。

そのような日の朝からマスコミ対応する芸能人受験生、すごいと思います…。それだけ重要な日ならむしろそっとしてあげていてほしいと思う私なのですが(汗)

で、この重要な日を迎えたディノのお弁当を、ディエイトが作ったと、ツイに上がっていましたね!

いつぞやのV LIVEで、ゲームかじゃんけんに負けたらスヌンの時のディノのお弁当を作る、という流れになって、ディエイトが作ることになった…と記憶しています。とても記憶が曖昧だから違うかもしれない!(笑) 

ただ、曖昧ながらも記憶はしていたのにひそかに気にはしていたのです。お兄ちゃんの愛が詰まったお弁当食べて、力を出し切れたかな!?

現役生はディノだけですが、他にも、ウォヌ、ドギョム、ミンギュが今年のスヌン受けていたようです。
みんな、良い結果が出ますように!!