読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

12/29 KBS歌謡大祝祭動画

12月29日に行われましたKBS歌謡大祝祭の公式動画です。
公式でアップってありがたいし嬉しい(*^^*)

f:id:kiminihaboku:20161230185651j:plain

イエップダ+BOOM BOOM
youtu.be

先輩の曲をカバーするスペシャルステージ。
予告通りにセブチは神話の『Wild Eyes』を披露しています。椅子を使ったパフォーマンスです。
youtu.be

(韓国年齢で)20歳の97年生まれたちによるスペシャルステージ。
曲は、アンコンでボカチがやった『나는 나비』です。セブチからは、97lineのドギョム、ミンギュ、ディエイトの3人はもちろん、アンコンの時のように、ジョンハン、ジョシュア、ウジ、スングァンもバンドで参加しています!
youtu.be

KBS歌謡大祝祭、セブチをはじめ他のよく聴くグループだけ見ようと思っていたのですが、結局最初から最後まで見てしまいました。それだけ今年のKBS歌謡大祝祭はおもしろかった(*^^*)
セブチのステージは、イエップダのアレンジが、より一層ミュージカルを観ているみたいで、とても好きでした。動画を何度も見てしまう。
神話の『Wild Eyes』カバーも、ダンスがそろっていて、なによりステージいっぱいに広がる、広がれる人数、圧倒されますね。かっこよかったし素晴らしかった。
97lineによる『나는 나비』。97lineが仲良さそうで、見ていてほのぼのしました(*^^*) 何より、ドギョムが中心になっている感じが良かったです(笑)

セブチたちは、ただ出るだけではなく、コラボだったりアレンジだったりがあって、想像するだけで大変そうだなあ、って思います。
でも、いつも完成度の高いステージを見せてくれるのでとても満足度が高いですね。

年末の音楽祭は、大晦日のMBC歌謡大祭典のみとなりました。
明日も素敵なステージを見せてくれると信じて、楽しみにしています(*^^*)