君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

12/31 MBC歌謡大祭典動画

12月31日に行われました、MBC歌謡大祭典の動画です。

f:id:kiminihaboku:20170103171605j:plain

Honey+아주NICE
氷点下の屋外ステージだったようです。吐く息が白い(涙) 上着もない中、すごく寒かったでしょうね(見に行っていた方たちもお疲れ様でした)
年越しもこのステージとなりました。(空き時間?には、マンセも披露したようです)
youtu.be

 

ヘンボク(행복)
こちらは事前収録で屋内でした。
youtu.be

ヘンボクの原曲はH.O.Tです。なので、みんなの衣装はH.O.Tを彷彿とさせるものとなっています。
が、曲のアレンジやダンスはSUPER JUNIORのものですね。 

確認のために動画見返していたら懐かしかったので、貼っておきます。

youtu.be

youtu.be