読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

SEVENTEEN CHANNEL+ オープン

1月22日にV APPで、SEVENTEENの新たなチャンネル、CHANNEL+ がオープンしました。

何かって?

お金払うとみられるコンテンツがある場所です!!

f:id:kiminihaboku:20170128222508j:plain

で、V LIVEでは予告トレーラーが公開になりました。こんな感じになるよ、という、宣伝ですね。 

www.vlive.tv

内容としては、チャンネル+だけで見られる写真や動画の公開(不定期)、メンバーとの会話(不定期)、ファン同士のチャット、などです。

ゲームにしろアプリにしろ、課金しない方針の私。メンバーと話をしたい欲もないし(そもそも韓国語わかんないし)、ファン同士で話したい欲もないし(そもそも韓国語以下略)どうしようかなあ、と思ったのですが、ものは試しかと入って(課金して)みました。

ちなみに値段は、チャンネル+のメンバーの期間30日間で200コイン必要で、2017年1月28日現在、200コイン=428円です。

今のところ、メンバーの個別写真が4枚公開され、8人がメンパした状態です(メンパと言っていいかわからないぐらいちょっとだけど)

今までツイッターで上がっていた日常的な写真の公開や、時々行われたメンパがこっちに移るのかなあと漠然と思ったりもしますが、正直、そのあたりの住みわけがどうなるかはわかりません。

今はまだ始まったばかりで月500円近くを払うだけの価値を“私は”感じていませんが、有料チャンネルなのですから、これから有料に見合う価値のあるコンテンツを発してくれることでしょう。

…ただ、今までもセブチって、日常垂れ流しだったりファンと近いところにいたりして(17TVとか、アンドロメダとか)、そのあたりでファンを増やしてきた面があると思うので、そういうのがまるっと有料に移っちゃうのは彼らの特長を失わせることにならないかなあ、とも危惧しています。

良いコンテンツにお金を払うことは厭わないので、上手いこと住み分けしてくれることを期待しています(*^^*)