君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

Al1ショーケース動画

5月23日に行われたショーケースの動画をまとめて貼っておきます。

そういえば、ショーケースでAl1の読み方が「オールワン」だと判明しました。はっきりしてよかった(笑)

f:id:kiminihaboku:20170529002939j:plain

まずは、メディア向けのショーケース。

フォトセッションからステージ、記者会見と、全部収まっている?のが、こちらの動画です。

youtu.be

いろいろなメディアが入っていて、泣きたくないとCrazy ln Loveのステージの動画はたくさんあるのですが、中でも画質もよく、カメラワーク的にも見やすかったのはこちらかな。

泣きたくない
youtu.be

Crazy ln Love
youtu.be

 

夜にV LIVEで生中継したファン向けショーケースは、V LIVEで公開されています。
4000人のファンを集めての新曲発表ショーケースは異例のことだと思います。
4000人の集客って、コンサート規模ですよね。すごい。

 

ステージは、新曲の『泣きたくない』と『Crazy ln Love』の他に、『HIGHLIGHT』『Shining Diamond』『BOOM BOOM』『流行歌』『早歩き』とやっており、それぞれを切り出した動画もありますが、全部貼ると大変なことになりそうなので、ショーケースのフル動画だけ貼っておきます。

www.vlive.tv

ところで、このショーケースでCrazy ln Loveを始めて聴いてステージを見たわけですが、ミュージカル風の振り付けに度肝を抜かされました。ストーリー性のある振りを見事に消化し、人数の多さを活かすセブチはすごいなあと、いつものことながら思ってしまいますね。単に私がストーリー性のある振り付けが好きなのはありますが。
イエップダ以降、ミュージカル風の振りがなかったので、まだこういうのをやってくれるということがわかって嬉しかったです。