君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

SEVENTEEN 2ndアルバム TEEN,AGE

SEVENTEEN 2edフルアルバム TEEN,AGE の詳細が出ましたー!
ので、バージョンの違いなど、今の段階でわかる範囲でご紹介です。

f:id:kiminihaboku:20171022221102j:plain

↑このロゴ、SEVENTEENのロゴが組み合わさったようで良いなって思っています。3つのロゴが合わさって1つになっている感じが、チームとグループを表しているようで。…という話を前回し損ねたので、今しました(笑)

さて、TEEN,AGEのCDの形態について詳細が出ていますので、それを紹介しますね。

f:id:kiminihaboku:20171022221522j:plain

f:id:kiminihaboku:20171022221542j:plain

f:id:kiminihaboku:20171022221601j:plain

まず、TEEN,AGEは全部で4バージョンあります。
WHITEバージョン、GREENバージョン、ORANGEバージョン、RS(ローズクォーツ&セレニティ)バージョンです。

  • フォトブック
  • CDケース
  • 歌詞カード
  • CD
  • ネームステッカー
  • ポスター

これらは、それぞれのバージョンごとに違って、一つずつ付きます。(例:WITHEバージョンには、WIHTEバージョンのフォトブック、CDケース、歌詞カード、CD、ネームステッカー、ポスターが付きます)

  • フォトカード(トレカ)

今回トレカは、それぞれのバージョンごとに13枚ずつ用意されていて、その中からランダムで1枚付きます。(例:GREENバージョンを買ったら、GREENバージョンの13枚の中から1枚ランダム)

上記2つは、どのバージョンを買っても共通のものが、それぞれランダムで1つ付きます。(デスクトップスタンドは全13種類、折りたたみポスターは全9種類)

これは、予約販売限定となっていますね。日本のお店が売る場合はどうなるかは不明です。

前に比べたら、どうおまけがつくかとても分かりやすい気がします(特にトレカ)
しかし、相変わらずおまけが多い(笑) CDケースや歌詞カードがバージョンごとに違うってどういうことでしょう。CDケースや歌詞カードは共通でいいと思うけど。色が違うのかな?
あと、今回はCDディスクがランダム13種類じゃなくて良かった(笑)

しかしアルバム4バージョン、なかなかの強気だと思います。強気というか、売る気と言うか(笑)

今年はまだCDを1枚しか出していませんし(韓国アイドル界、別に何も珍しい事じゃないはずなんですけどね。近頃カムバのスパンが短いから)、PRODUCE101出身、社会現象となった新人のWANNA ONEがもの凄い量のCDを売り上げていますし、セブチの先輩であるNU'EST Wも初動で20万動かし(Al1の初動は19万です)セブチを脅かす存在となっています。(ちなみに、WANNA ONEは初動41万です…41万って…)
それを考えればアルバム4バージョンも…わからないではないかな!?

自分の過去を振り返れば結局全バージョン買っているので、今回もどうせ買うだろう、いやここは喜んで買わせていただきます!という気になっています。まんまと踊らされている(笑)

みなさまにも、無理のない範囲で(←重要)購入していただけたら、1ファンとして嬉しく思います。

アルバムの内容についてまた新しい情報が出たらここに追記するか、新しく記事にしますね。

 

(10/29追記)

おなじみローチケHMVさんでも予約が始まりました。21時現在、まだポスター付きも販売しているようです(出荷時期注意です)

http://www.hmv.co.jp/fl/58/532/25/