君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

TEEN,AGE ティーザー&トラックリスト公開

2ndアルバム TEEN,AGEの個人別・グループティーザー、トラックリストが公開されました。

ティーザー貼っていきますー。

f:id:kiminihaboku:20171029214129j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029214229j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029215555j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029215612j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029215817j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029215837j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029215851j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029215904j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029215920j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029215957j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029220017j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029220033j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029220113j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029220129j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029220157j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029220211j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029220226j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029220300j:plain

f:id:kiminihaboku:20171029220315j:plain

別に4形態別のティーザーではなかった(笑)

いやいや!こういう路線とは全く思わず驚きました。
ロックテイスト!かっこいい!!
そしてみんなが確実に大人になってるー!!( ;∀;)

楽器持っている子と持っていない子の違いとか何かあるのでしょうか。楽器と言いながらギターとドラムスティックしかない中、ウジだけがキーボートと一緒なのが、なんか…良い感じです(うまく表現できないこの気持ち(笑))

ティーザーのとおりに新曲はハードでかっこいいものになるんでしょうか。しかし、ティーザーとは別物が出てくるのがよくある(本当によくあるというか、だいたいそうと言うか) K-pop界なので、違う毛色の曲が来ても、驚きはしますが不思議ではないかな、と。

そんなことを考えているうちに、予定通りトラックリストも公開されましたー!

f:id:kiminihaboku:20171029221355j:plain

Helloが入っている!!
Helloって、SEVENTEENデビュー前のリアリティ番組「17 PROJECT」のチーム対抗戦で、ミンギュ、ジュン、ドギョムのチームが歌っていた曲です。他のチームの曲はすでにアルバムに入っていたのに、この曲だけがずっと入っていなかったんですよね。

曲名は以下のようになるかと思います。韓国語の曲名訳は自動翻訳機通してるので、違ったらごめんなさい。

01. Intro.新世界
02. CHANGE UP(リーダーズ
03. 帽子を目深にかぶ
04. 拍手
05. 私を撃って行け(ホシ、ウジ)
06. 13月の舞(パフォチ)
07. TRAUMA(ヒポチ)
08. 風車(ボカチ)
09. Flower(エスクプス、ジョンハン、ウォヌ、ディエイト、スングァン、ディノ)
10. ROCKET(ジョシュア、バーノン)
11. Hello(ミンギュ、ジュン、ドギョム)
12. キャンプファイアー
13. OUTRO.未完

Helloの他に、ユニット別として、ホシウジの曲、ジョシュアとバーノンによるアメリカ組の曲、そして、その3曲に参加していない他のメンバーの曲がありますね。
チームリーダーであり同lineのホシウジが組んだり、前回のチャイナラインに続いてアメリカラインの曲があって、胸が熱いです( ;∀;)

ユニットとチームごとの曲が目立つ分、全体での曲数は5曲となっています。

今、タイトルを打っていて気づいたのですが、全13曲なんですね。あえて13にしたのかな。その数字を見るだけで、これまでのセブチの集大成という感じがします。
それと、どうでもいい話だとは思いますが、イントロは大文字小文字混ぜての表記なのに、アウトロは全部大文字ですね。

タイトル曲(活動曲)は『拍手(박수)』です。題名からはどのような曲か、さっぱり想像が付きません。日本語で「拍手」って言っちゃうと、どうしてもシンガーソングライターが歌う曲のような感じがしてしまいます。

V LIVEでの話によると、 ハイライトメドレーが出るのがとても楽しみらしいので!どんなに驚かせてくれるアルバムになっているか、私も楽しみですー!

というか、先日の、久々だったアンドロメダV LIVE、ネタバレしてましたね。しきりに「拍手」したり、「キャンプファイヤー」って言ってみたり。
他にもたくさんのスポがあるんだと思います。って考えながら見ていたら、あれもこれもあやしくなってしまいます。だって、「拍手」がスポだなんて思いもしなかった(笑)

www.vlive.tv

数時間後にはアルバムパッケージのプレビューが出ていますね。
それを見れば、どのようなアルバムか、果たしてティーザーの通りなのか、少しはわかりますかね!?

どきどきだー!!