君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

HIGHLIGHT MV & メイキング公開

まさか来るとは思っていなくて、年明けとともに公開されたパフォチのHIGHLIGHTのMV(振り付けビデオ)。
年明け早々、心撃ち抜かれて死ぬかと思いました。

公開されてから毎日1回は見ているんですけど、まだ飽きません。もともと好きな曲で、ショーケースでやったステージも好きだったのですが、素敵な衣装と照明と「シンプルながらむしろそれがいい」セットで作られた雰囲気満点のMV。

最高か(最高だ)

私なりに少し振り返ってみます。

f:id:kiminihaboku:20170115154100j:plain

忘れないうちに動画を先に貼りますね。

youtu.be

まずは、ジュン。
背景がとてもキラキラしていて目を刺すようです。
それに負けないジュンのイケメンっぷり!
f:id:kiminihaboku:20170115154829j:plain

この背景色に勝つの、すごいと思う(笑)
f:id:kiminihaboku:20170115154923j:plain

ディノがパートも多くて、頼もしい感じがしました。
髪の毛にアクセサリー付けているのが(これからくる流行りかな、私が知らないだけでもう流行っているのかな?)頑張って悪ぶった感じがしなくもないのですけれど(悪ぶっちゃうの、かわいい)。
f:id:kiminihaboku:20170115154949j:plain

イケディエイト。イケミンハオ。イケミョンホ。
MV見ながら心の中で繰り返し呟いています。ディエイトなのかミンハオなのかミョンホなのかは、その時の気分で変わります(笑)
f:id:kiminihaboku:20170115155142j:plain

今回のディエイトで一番好きなのはここです!!
体のラインの美しさと背景の鳥との融合! 本当に翼が生えて飛んでいきそうなディエイト。美しい( ;∀;)
f:id:kiminihaboku:20170115155315j:plain

照明の使いかたも色味も含めすごく好きなのですが、この後ろのディスプレイもすごく好きです。メンバーによって映るものが違う。偶然なのかもしれませんが、似た色味だけれどそれぞれ違う背景で踊っているというのが、それぞれの個性を引き立たせているようでより良いなあ、と思うのです。
f:id:kiminihaboku:20170115155449j:plain

HIGHLIGHTのホシは全体的に妖艶ですが、この場面は爽やかな色調でホシらしいと思います。
f:id:kiminihaboku:20170115155643j:plain

MV中、一番好きなのはここです!
「I'm like a bird」と歌う所。
みんな鳥だ! 特にジュンは旋回して飛び立っているー!!
f:id:kiminihaboku:20170115155828g:plain
こういう歌詞に合った振り付けが大好きです! 動きも好きです。セブチのダンスで特長的な、ぬるぬるした動き!!
ここだけずっと見ていられる…。

はい。
ずっと見ていたら進まないので、メイキングの記事と動画紹介して終わります。

■メイキング記事(日本語選択あり)
naver.me

■メイキング動画

www.vlive.tv

 

ヒポチのCHECK INのメイキングは出ないんですかね…?(笑)