君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

SEVENTEEN PROJECT CAPTER2 CHANGE UP

SEVENTEEN PROJECT CHAPTER2 “新世界” セブチリーダーズによるCHANGE UPの紹介および所感です!

f:id:kiminihaboku:20171009161745j:plain

ホシが!!バリバリラップしている!!!(私の第一声)

とりあえず、MV置いておきます。

www.vlive.tv

Youtubeにも動画は上がっていますが、Vアプリの方にはファン制作字幕があるので、こちらを貼っておきます。(ただ、歌詞訳が全く正しいかは私にはわかりません。少なくとも、20秒当たりのホシパート訳が「ガスガス」になっていますが、「계속계속(ずっとずっと)」が正しいと本人がV LIVEで言っていたので、そこが違うことはわかります。検索すれば他の方の歌詞訳も出てくるので、読み比べることをお勧めします~)

あと、メイキング映像。

www.vlive.tv

NAVERの記事。

entertain.naver.com

各チームを引っ張るリーダーという確固たる共通点があるのに、3人での活動がなかったリーダーズ。3人によるユニットを望んでいた人も多いのではないでしょうか。3人だけだとどういう曲になるのかな、と思っていたら、気分盛り上げていく系の明るくおしゃれなヒップホップになりましたね。

色もカラフルで可愛いですー!

NAVERから特に気に入った写真をお届け。

f:id:kiminihaboku:20171009163206j:plain

f:id:kiminihaboku:20171009163224j:plain

f:id:kiminihaboku:20171009163235j:plain

ヒップホップと言えど、顔面強めのヒポチには難しいコンセプトです(笑)

f:id:kiminihaboku:20171009163346j:plain

f:id:kiminihaboku:20171009163358j:plain

この写真なんか…!
可愛い!!可愛い!!!( ;∀;)

信号弾打ち上げて、目の前の壁ぶち破って、次の世界に連れて行くよ、という明確なメッセージが盛り込まれた曲に、「連れてって~」としか言えなかった…年齢的にアウトだよ自分…我ながらキモイ…(笑)

曲自体はずっとリフレイン。なのに飽きないのはどうして?
目新しいラッパーホシに、裏声でボーカルをするウジ、安定安心のエスクプス。同じ音階を繰り返すブラスが心地よい。気が付くと口ずさんでいたり、体が揺れていたり、聴きやすい曲だと思います。是非ともライブで聴きたい。

最後に、リーダーズが裏話を話してくれたV LIVE置いておきます。

www.vlive.tv

これ、実質1日で作られた曲だとか。すごい。