読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

ウォヌを思いのままに紹介

SEVENTEENメンバー紹介

원우 WONWOO(ウォヌ)

 

f:id:kiminihaboku:20160925180652j:plain

まずは、公式サイトよりプロフィールを(所属以下は翻訳機頼りです)。

1996年7月17日生まれ
A型
所属:ヒップホップチーム
特記事項:Gamer、鎖骨
特異点:コンディション乱調時に出る超絶セクシー
注意:ホシだけ好きなギャグ
イメージキーワード:冷ハンサム、トレンディ、セブンティーンファッションピープル

続いて、Wikipediaから。

本名 : チョン・ウォヌ (전원우)
出身地 : 慶尚南道 昌原市
身長:182cm
魚介類が食べられない
のんびりすることが好き


ファッションピープル(……)

他の方のブログ等を見ると、評価がもっとも別れるのがこの人だな、と思っています。好きな人はとても彼のことを語るし、興味のない人はほとんど語らない、というか、語れないんでしょう。わかります。つかみどころのない人です。デビュー前からセブチを見ている人が、ウォヌについてまっさきに「わからない」と言っているのを見た瞬間私は、「にわかペンの私にわかるわけがない」と開き直りました(笑)

ちなみに、今一番の私の推しです。
顔と声とどやるステージパフォーマンスと全身から醸し出される雰囲気がとても好きです。なので、ずっと見ています。把握したくてインタビュー記事なども見ます。
でもわかりません(笑)

セブチの低音ボイス担当。ボーカルチームにアイドル声が多いので、ウォヌの低音はよいスパイスとなっています。もともとボーカルとして事務所には入っているけれど、声がラップ向きということからラップ担当に転向しました。でも、ボーカルもやりたい感じしますね。この前のペンミツアーではゲームの時間(?)にけっこう歌ってました。
ヒップホップチームは基本、自分のパートの歌詞は自分で書きます。ウォヌの書く詞は「詩的」と言われることが多いです。個人的には、正規1集に入っているマンセ(Hiphopバージョン)で、自分と彼女を彦星と織姫に例えた歌詞が好きです。

外見から冷たい人と思われがちですが、ユーモアにあふれた人です。時折へんな行動を見せる、おもしろい人でもあります。
いつもわちゃっとメンバーが集まる場面では、たいてい後ろの方にいます。集合写真では、たいてい探さないと見つかりません。

「ぼーっとしているときが一番セクシー」と言われるセクシー担当ですが、ぼーっとしているときと言うか、伏目がちの時がセクシーだと思います。他のメンバーが少年色を目いっぱい出しているのに対し、ウォヌからは仕草の節々から色気が漂っている感じです。男くさい感じではない「香り立つ男らしいセクシーさ」と言ってわかってもらえますでしょうか。今現在のセブチの中で唯一その色気が出せていると思っています。

韓国男子らしい、切れ長の目が印象的なイケメンですが、ビジュアルで目を引くメンバーが多いため、何度かめぐってから「あれ?ここにもまだイケメンいた」と気づかれる確率の高いメンバーです。ちなみに、最後まで識別されない確率の高いメンバーでもあります。いいのです。ウォヌはその立ち位置がちょうどいいのです(笑)

肩幅が広いので着ている服によってはぜんぜんわからないのですが、ものすごく細いです。太らない(太れない)体質のようです。腰もだけれど、太ももが本当に細くて…ふくらはぎと同じぐらいしかないんじゃなかろうかとか…。モデル向きの体型で、1人でグラビアを飾ったこともあります。

f:id:kiminihaboku:20161008210835j:plain

f:id:kiminihaboku:20161008211010j:plain
…好き(笑)

本人もその時のインタビューで、「ファッションにも興味があるし、写真を撮られることも好きだからモデルには興味がある」と言っていました。(ちなみに、「ファッションに興味がある」と「ファッションセンスがある」はイコールじゃないという事実)

プロフィールにもある通り魚介類が食べられません。体質的な問題だろうかと思っていたのですが、ある素敵な日で単に嫌いなだけと判明。しかしどんなにお腹を空かせていても魚を食べる意味はわからないらしい。変な人だ(笑)

いつも後ろの方にいるからそんなに目立たないですが、メンバーからは「おもしろいメンバー」と言われます。特に、ホシにはギャグが良く受けているようです。
[日本語字幕] SEVENTEENホシの本音

上の動画の続きになるのですが、こっちはウォヌの本音。これがすごく好きで(笑)
[日本語字幕] SEVENTEENウォヌの本音

趣味はゲームと読書。ゲームは、「スマホ、PC問わない」とあるので、基本オンラインゲームかな。読書は推理小説やファンタジーをよく読むようです。

彼は「自分を愛している」といいます。自分がかっこいいのも自覚済みです。
以前に音楽祭で新人歌手の中で唯一、先輩とコラボステージを持ちました。その時のマイクの持ち方がいつもと違ってちょっと話題になりました。後日、ウォヌはマイクの持ち方を研究した、と明かしています。「あれ研究したんだよ」「こうやってこうやって持つんだ」って説明までします。めっちゃどやって!
動画見つけたので追加!2:15あたりからです。

www.vlive.tv

そのコラボステージです。曲名が「幻聴」なので、ウォヌのあだ名に「幻聴男」が加わりました。

[세븐틴] 환청 - 장재인 (feat. 원우) HD 1080p

おかしいな、この人のことわからないためにエピソードで埋めてしまえと思ったらすごく長くなってる(笑)
ちょろっとウォヌについての所感を。

彼に関しては、本当にいろんな人がいろんな感情や感想を持っていると思います。
私個人はわからないなりにも、彼はおだてればいい気になるし、叱れば静かに落ち込むようなすごく普通の男の子で(多分、性格的にはアイドル向いてない)、どちらかといえば感受性が豊かな優しい子だと思っています。
…うん、本当に良くも悪くも「普通の子」じゃないかなあ、と。ある程度「普通」から外れていないと務まらない「芸能人」の中でも「普通」の人に寄っているというか。
良い部分ももちろんあるけど、悪い部分も持っているような…。
うまく言えませんね。結局、「わからない」で落ち着いてしまいます(笑)

メンバーとは、同lineで同じ笑いのツボを持っていそうなホシ、同じく同lineのジュン、ほぼ同時期事務所入りのミンギュと特に仲良しな感じがします。クプスには無条件で甘えられる感じもあって、その二人の絡みも個人的には好きです。

ほぼ、ウォヌ、と呼ばれています。ときどき、おぬ、をぬ とか見かけるかな。