読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

ある素敵な日 in JAPAN 第七話

笑いっぱなしの7話でした。

私にとっての神回(*^^*)

f:id:kiminihaboku:20170514181633j:plain

まずは、前回紹介し忘れた、六話目の最初の、メンバーチェンジ場面。
ここ、本当に好きで、笑いたい時に見ています(笑)

youtu.be兄チーム(クプス)に選ばれて魂が飛んでいくスングァンも面白いし、クプス陛下への反乱の濡れ衣を一身に背負ってしまったため(濡れ衣じゃないけど(笑))ふすまの前に見えない反乱者を見たウジも面白いし、ウォヌの思惑通りホシが弟チームに行くことになった流れも最高(ホシのウォヌの落ちも最高)。

そして、ホシ vs ウォヌの構造を鮮明にさせたまま突入した7話。
まず、スキー場で雪の中に隠されたお食事券を探すゲームから始まり、

youtu.be
(シャベルまで登場。どれだけ深く隠されたの)

そして、ゲーム大会。

www.youtube.com

最後のレースが、クプス vs ディノのリダマンネ対決だったのがたまりませんでした!

宿に帰ってからは、兄チームによる弟チームへのマッサージ。
そして、気まずいメンバーを仲良くさせようという企画(笑)

まずはジョンハンとミンギュの「気が合わないコンビ」。

youtu.be

youtu.be

どちらか一方がイヤホンを付けて、別室のメンバーたちの指示通りに動くことで、仲良くなろうという主旨です。
番組が始まる前に予告編で流れていた場面ですね(しかし、ミンギュがお茶ぶっかけられていたり、お茶ぶっかけられていたりした場面はカットされた模様。途中からミンギュの服が濡れているのでその間に何かがあったかは察しろということですね(笑))。

ジョンハン&ミンギュの次は、みんなが「仲良しにさせなきゃ!」という使命感にかられたに違いない(かどうかは知らないですが)ホシ&ウォヌ!

youtu.be

youtu.be

メンバーの指示以上のことをやるウォヌに爆笑でした。
この二人が仲良しなのは知っていましたが、普段からこうやってふざけ合っているんだろうなあというのがよくわかりました。ウォヌ、ホシに甘えているね(笑) 気ままにからかってくるウォヌを受け止めているホシは偉いと思うよ(笑)
(それにしても、あっち向いてホイ、弱すぎないかな、ホシや…(笑))

最後は、秋田の伝統行事である「火振りかまくら」を体験したメンバーたち。本来は、厄払いと、一年の五穀豊穣・無病息災・家内安全を祈願するそうなのですが、メンバーたちはそれぞれの願い事を叫んでいました。

youtu.be

youtu.be

ジョシュアは「じゃんけんで負けていつも練習室の掃除をしなきゃいけなくなるから、掃除をしなくてよくなりたい(=じゃんけんが強くなりたい)」と願います。
…ジョシュア。君はいつもグーから出していないかな? という予想(^^; 何となくなんですが、じゃんけんの相手をしたスングァンが完全に手の内を読み切っている気がして(^^;

なんだかんだで七話の動画はすべて貼った気がします。
それだけこの回はお気に入りですー!!

八話では、今まで言えなかった話をするようです。予告で話題となったウジの恋愛話についても公開されるのか!?次も楽しみー!!