君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

SEVENTEEN 5月22日カムバック! & メンバー別トレーラー

寝ようとしていた5月11日午前0時01分。

やってきた通知。突然のトレーラー。

SEVENTEENカムバック確定!!

11日から13人分のトレーラーが出て、全員のイメージとかハイライトメドレーとかが出るとすると、え、もしかしてカムバはデビュー日!? …という予想も一時期まことしやかに流れましたが、カムバック日は22日です。このところの韓国音楽業界の流れ通りに月曜です。

何にせよ、待ちに待ったカムバック!
ぞくぞくと上がってきている(現在進行形)トレーラーを貼り付けていきますね! f:id:kiminihaboku:20170514233515j:plain

まず、今回の流れ(笑)

トレーラー動画が上がります。
その動画の中に、そのメンバーの「Prime Number(素数)」が隠されているので、特設ページでそれをキーにして入ると、メンバーのティーザーが見れます。

特設サイト→ http://www.seventeen-17.com/2017/

ティーザーが表示されている画面の「CLOSE」をクリックすると、SEVENTEENの17を模したロゴが現れ、ロゴ上の点に順番にメンバー名が書き込まれていっている。
こういう仕組みになっています(説明むつかしい…)
ちなみに、どのメンバーのキーでもいいのでいったん中に入ってしまえば、ロゴ画面からメンバー名クリックすることでそれぞれのメンバーのティーザーを見ることが出来ますよ。

では、ここから上がった順番に、トレーラーとティーザーとプレディスボスがインスタに上げている写真、それぞれのメンバーの素数を置いていきます。

 

■バーノン(5月11日1:01)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170514233552j:plain

f:id:kiminihaboku:20170514233609j:plain

359

 

■ジョンハン(5月11日17:00)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170514235739j:plain

f:id:kiminihaboku:20170514233642j:plain

11

 

■ミンギュ(5月12日0:01)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170514233659j:plain

f:id:kiminihaboku:20170514233741j:plain

2

 

■ドギョム(12日13:00)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170514235816j:plain

f:id:kiminihaboku:20170514233820j:plain

3733

 

■ウジ(5月12日17:13)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170514233840j:plain

f:id:kiminihaboku:20170514233852j:plain

4643

 

■ジュン(5月13日0:01)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170514233919j:plain

f:id:kiminihaboku:20170514234033j:plain

1013

 

■ディノ(5月13日13:00)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170514234052j:plain

f:id:kiminihaboku:20170514234112j:plain

7

 

■ウォヌ(13日17:13)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170514234131j:plain

f:id:kiminihaboku:20170514234148j:plain

10001(これは素数ではないそうです。トレーラーの下の英文から読み解くと、2進法で17を意味しているのではないか説をどこかで見ました…数学?算数?弱くてよくわからない私…)

 

■ホシ(5月14日0:01)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170514234207j:plain

f:id:kiminihaboku:20170514234222j:plain

2232111(これも素数ではありません…理由は不明)

 

■スングァン(5月14日13:00)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170514234239j:plain

f:id:kiminihaboku:20170514234252j:plain

5

 

■ディエイト(5月14日17:13)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170514234310j:plain

f:id:kiminihaboku:20170514234327j:plain

103

 

■ジョシュア(5月15日0:01)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170515002043j:plain

f:id:kiminihaboku:20170515002101j:plain

131

 

最後はクプスですね。
おそらく、15日13:00でしょう。←17:00でしたね!なるほどね!(笑)

youtu.be

f:id:kiminihaboku:20170528102608j:plain 

f:id:kiminihaboku:20170528102646j:plain

17

 

また、各メンバーのトレーラーの最後には、他のメンバーが出てきます。
こちらはここにまとめておきます。

 バーノン→ウジ
 ジョンハン→ホシ
 ミンギュ→ウォヌ
 ドギョム→スングァン
 ウジ→クプス
 ジュン→ディエイト
 ディノ→ジョシュア
 ウォヌ→バーノン
 ホシ→ジュン
 スングァン→ディノ
 ディエイト→ドギョム
 ジョシュア→ミンギュ
 クプス→ジョンハン

トレーラーの上がった時間、各メンバーの素数、トレーラーの最後に現れるメンバーについてなどを記したのは、謎解きに役立つかなどうかな、と思ったからなのですが、私は謎解きが苦手ですし、あえて挑戦しようとは思っていないので、役立つかどうかもわかりません(笑)
動画の右上には共通の英文、下にはメンバーごとに英文があって、それらはなかなか意味深いのですが、すみません、下手に訳すのも下手に書き写してスペル間違えるのも怖いのであえて見ぬ振りします。

全員のティーザーが上がったら、サイトの背景が変わってこんなになりました。素敵すぎて見た瞬間に「うわぁ」って声が出た私です。

f:id:kiminihaboku:20170528103026j:plain

 

また先ほど、アルバムの形態について発表があったようです。

3形態で、
 1. Alone ver. (1)
 2. Al1 ver. (3)
 3. All ver. (13)

だそうです。
ミニアルバムで、アルバム名はAl1。えーえるわん、です。1を英語にするとAlone。1を小文字のLに見立てるとALL。ということですね。
このあたりのことは、詳細が発表になりましたらまた記事にしたいと思います(ローチケHMVの予約はいつからかな~)

 

ロサンゼルスで撮ったトレーラーがどれもとても美しいですし、どのような物語なのかと想像力を掻き立ててくれますし、バーノンのティーザーが上がってからというもの、ここ数日がワクワクのしっぱなしです。

最後に、このトレーラー、“17 SEVENTEEN PROJECT CHAPTER.1 ALONE”となっていることを記しておきます。

CHAPTER.2や3があるということ…?)