君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

ある素敵な日 in JAPAN 第八話

今更ながら、ある素敵な日最終話についてー!

f:id:kiminihaboku:20170610183512j:plain

最終話の8話目は、

第2回ビジュアルランキング~ヒョンチーム vsドンセンチームどちらが先にログアウトできるか!?すごろく

のような話の流れとなりました。

今回のビジュアルランキングはひとりが決めるのではなくて、みんながボトル1本分の水をビジュアル下位だと思う人のバケツに入れていくというもの。なかなか残酷(^_^;)

youtu.be

youtu.be

途中から、水を入れる順番の人に、媚びを売るし愛嬌を見せるし(笑)
最後は接戦となって、定規で図り、1位が決定!

youtu.be

スングァンね!近頃痩せてカッコよくなったよね!
でも、彼はちょっとふっくらしているほうが「らしい」し、たぶん、体質的にもその方が良いと思うから、あまり無理しないで…!と思う私なのです。
ビジュアルランキングは、それはそれで面白いけど。

最後はすごろくゲーム。止まったマス目の指示に従います。

尻相撲をするスングァンとドギョム。

youtu.be

ドギョムは練習生の頃を話をしてくれました。

youtu.be

ミンギュは9歳の頃の初恋の話を。初恋の子は同じクラスだったけど次の年にクラスが違って転校してしまったとか。

youtu.be

動画はありませんが、ウジも初恋の話をしてくれました。
ウジの初恋は中学の時。仲良くしていたヌナ。ウジは野球をやっていてヌナが見に来たらいつも以上に張り切って いたらしいです。でも、練習生になってソウルに来ることになったので、思いは伝えられないままになってしまったとか(この辺が曲の原点かと思うとぞくぞくします)

ジョンハンからは、事務所に入ってすぐの話がありました。
中でも、「この事務所では、先に入った人を『先輩』と呼ばないといけないらしいので、僕のことを『ミンギュ先輩』と呼んでください」と言った話が最高!(笑) 今じゃ絶対ジョンハンにそんなこと言えない。
未だにミンギュは「ミンギュ先輩」でからかわれていますね(笑)

youtu.be

すごろくゲームは、ヒョンチームの勝利となりました。なんだかんだで兄たちに勝てない弟たち。

今回は、前回の漂流記とは違って、美しい景色やおいしい食べ物、楽しい遊びの時間などが持てたヒーリングの時間となったようです。
なにより、日本を楽しんでくれたのが良かった。 

まだぜひ第3弾をやって欲しいなあ~。