君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

SEVENTEEN 11月6日にカムバ!!

お久しぶりですー!!!

いろいろありましたが、セブチが活発に、そして素晴らしい活動を展開してくれているのに引きずられ帰ってきました!!(別にやめたつもりはなかった)(私生活のバタバタに甘んじてここまで来ました)(いつの間にかブログ初めて1年たっていました。ありがとうございますありがとうございます)

とうころで、セブチがカムバに向けて、そして、2017年のセブンティーンイヤー、SEVENTEEN PROJECTの集大成に向けて、具体的に動き始めましたねー!!って、1カ月近く前に発表されたことですみませんー!!

f:id:kiminihaboku:20171009151627j:plain

 

Al1の発売の時に私は言っていました。Al1がCHAPTER1だから、2や3があるよね?と。

やはりありましたね。しかし、0.5があるとは思っていなかった。しかも3つ(笑)

これが発表された当初はCOMING SOONとなっていたカムバ日、11月6日だそうです。まだ公式発表はなかったかな、どうだったかな。いつもの事務所関係者(いつも思うが誰なんだ)の話としてまことしやかに流れてきたので、おそらくそうだと思われます。ということで記事タイトルにもしてしまった。

11+6=17 ですしね。

ひとつ確実なこととして、次のアルバムは第2集になります。ミニアルバムではなくフルアルバムです。

今現在、CHAPTER2、CHAPTER0.5のヒポチ、パフォチが公開されたところです。曲をつなぐストーリーとして、CHAPTER0.5では、Al1で1人ずつばらばらだったメンバーの前の物語、CHAPTER2は、Al1の後の話、というです。

news.kstyle.com

どれもこれも、間違いなくSEVENTEENなんだけど今までのSEVENTEENとは違って新しくより洗練された姿を見せてくれているから、毎週身が持ちませんね!? 今日が休みで良かったね!?(だから記事が書けるよ!)

各曲の所感を書こうとしたら長くなったので、記事を分けます(笑)

あと、「全部つながっているよ」と言われてしまうとどうしても気になるのが、Al1の時の各メンバーのティーザー動画です。
何もそこには謎はないのかもしれない。けれど、個人的に見返したいので改めて貼っております。
ティーザー公開順です。

■バーノン

youtu.be

■ジョンハン

youtu.be

■ミンギュ

youtu.be

■ドギョム

youtu.be

■ウジ

youtu.be

■ジュン

youtu.be

■ディノ

youtu.be

■ウォヌ

youtu.be

■ホシ

youtu.be

■スングァン

youtu.be

■ディエイト

youtu.be

■ジョシュア

youtu.be

エスクプス

youtu.be

10月16日に、CAPTER0.5最後の、ボカチが公開です。
そこから11月6日まで、個人別ティーザーが出て、動画のティーザーが出て、ハイライトメドレーが出て、という感じでしょうか。今確認したら、Al1の時は、ティーザーが1日に1~3つずつ出ていますね。
Al1は「ひとりぼっち(Alone)」にかけたと思われる素数がキーワードだったので、今度は 「みんな(All)」にかけるような数字がキーワードかもしれません。13とか17とかかな(どちらも素数だけど)

すごく、楽しみですね(感嘆)

では、次の記事から、CHAPTER2、と0.5の所感行きます。書きあがってはいるのですが、もったいぶって明日から1日ひとつずつアップしていきますね(笑)