君には僕 ―思いのままにセブチを語るブログ―

SEVENTEEN(セブチ)について主観と偏見と思いこみと情熱のもとで語る

10/1 V LIVE「ジュンとミンギュの一緒に食べよう」

きのうの午後10時から、予告通り、ジュンとミンギュのV LIVEがありましたね。

f:id:kiminihaboku:20161002171348p:plain

リプレイ放送はこちらから↓
www.vlive.tv

(あれ?予告では「ジュンとミンギュの一緒に食べよう」だったのに、だからタイトルもそうしたのに、動画のタイトルは「ジュンとミンギュの夜食ショー」になってる(笑)…まあいいか)

約1時間、食べ盛りの男の子2人が、ひたすらに羊肉を食べるのを眺める番組でした。

こういう、「食べている姿を配信する」のを「モクバン」(食べるという意味の「먹다:モクダ」と、放送という意味の「방송:バンソン」から作られた言葉)と言います。モクバン、人気のようですね。

私は初めて見ました。喋りながら、スマホでみんなのコメント読みながら、途中でスングァンと電話連結しながら、食べ続ける2人。

…………イケメン2人をずっと眺められて幸せでした(笑)

あと、羊の串焼き食べてみたい!!(笑)